【長女5歳】おうち英語の記録|動画あり

長女5歳(現在)

読む絵本の語数や、一日に読む絵本の冊数がかなり増えました。

5歳になった長女は相変わらずの絵本好き。

最近は”いとこ”の影響でポケモンにハマっていて、1日10分の動画視聴では「Pokemon Kids TV」を見ることが多いです。

ごっこ遊びも英語や日本語でポケモンになりきっています。
(ポケモンに関しては、与えているのはポケモン図鑑とPokemon kids TVぐらいですが、想像力を働かせて遊んでいます。)

【動画】音読、発語、歌う様子

絵本を音読したり、英語の歌を替え歌にして笑い転げる様子など、5歳になりたての頃の動画です。

普段は黙読メインの長女ですが、「お父さんに読んで」と頼むと音読してくれる事が多いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!