オススメのおもちゃ・ボードゲームまとめ

[PR] 記事内に広告が含まれています。

 

フラッシュカード

ごろ
ごろ

わが家ではの3つのセットを使ってます。
分かりやすいイラストで日常生活で使う基本的な名詞や動詞を覚えることができるのでオススメ!

こちらが動詞のカードがセットになった「Action words」

こちらが名詞のカードがセットになった「Picture words」

こちらが名詞カードの追加版「More Picture words」です。

るみ
るみ

カードを張り替える頻度については、「音のインプットができていれば、子どもは数回見ただけで覚えてしまいます」ので、我が家は数週間で張り替えるようにしています。

カードを貼るのに便利なグッズ

ごろ
ごろ

我が家は↓↓の「はってはがせる粘着ゴム」を長年愛用しています。

What am I

オススメのゲーム「What am I」のパッケージ内容。

わが家でもたくさんの海外製ボードゲームで遊んでいますが、特にオススメなのが「What am I」というゲームです。

ルールはすごく簡単で、イラストが書かれたカードを自分では見えないようにバンドで頭に付けて、相手に質問をしながら、何のカードかを予想して当てる、というものです。

長女のプレイ動画

この記事を書いた人

元世界一周バックパッカーの理系・共働き夫婦。絵本所有2000冊超。年間読書数100冊超。海外渡航80ヵ国超。
 
100以上の事例を徹底リサーチした結果を元におうち英語スタート。家族4人で英語のある生活を楽しんでいます♪
 
▷詳しいプロフィール
▷子どもの成長記録

るみ&ごろをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました