【長女2歳】おうち英語の記録|動画あり

長女2歳

かけ流しをしている環境で、積み木遊びをする長女

長女がちょうど2歳半になったタイミングで「おうち英語」を開始。

長女が2歳になって「そろそろ英語教育について調べておいた方がいいかな?」と調べ始めましたが、

すぐに「おうち英語」の可能性に気づき、「これは我が家もやった方が良い!」と、駆け込むように始めました。

おうち英語の内容

たろ

子どもたちは二人とも0歳から保育園に通い、平日の日中は日本語オンリーの環境で生活していました。

おうち英語の内容
長女2歳
  • 絵本:
    Twinkle Twinkle little starなどの「歌絵本」を読み聞かせ。
    「図鑑」や「仕掛け絵本」など、子供が興味を持ちそうな絵本を本棚に揃えていきました。
  • かけ流し:
    Wee Singなどの「童謡」と「絵本の朗読音声」を、子供が家にいる間はずっと流していました。
  • 動画:
    テレビがなく、これまで動画を見せた事がなかったので、英語に慣れるまでは見せない事にしました。
おうち英語開始1年目の頃の本棚。

【動画】おうち英語の様子

動画1:2歳9ヶ月

長女が「おうち英語」を始めて3ヶ月目の動画です。

歌絵本を読んだり、数をかぞえるのに英語を使ったりするようになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!